kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

CentOS Stream 8をインストールしてみる

CentOSの行く末が不安なので、今のうちにとりあえずCentOS Streamの方を使ってみておくというのもよかろうということでCentOS7の仮想環境上にCentOS Stream 8をインストールしてみる。

インストール自体はとくに変わったところもなく順調に終了。
インストールしおわってから気がついたがminimal installの選択肢がなかったような。

何事もなかったようにデスクトップ画面が立ち上がってきた。
f:id:k-kuro:20210117163322p:plain
gnomeの画面もUbuntuと同じ感じになっているな。

f:id:k-kuro:20210117163528p:plain

流石に最新の環境を追求しているだけあって、Linuxbrewも一発で入った。

安定性を気にしない解析環境ならこれもありかもしれない。