kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Planex GW-US54Mini2N



GW-US54GXSがぶっ壊れたので代用品をという事で実績のあるGW-US54Mini2B(もしくはW)を購入しようと電気店へ行ってみると500円違いでdraft11n対応をうたうGW-US54Mini2Nが並んでいた。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/

いくら実績があっても同じものを買うのも面白くないのでNにしてみた。チップがRaLinkである事を祈りつつ・・・

で、セットアップしてみると・・・Ralinkだった。ヤフー!

しかしウチの環境はルータがAirMacExpress(マイナーチェンジ前)ということで当然11g。通信速度はぜんっぜん変わらないわな。それどころかYahooBBの8MBコースだからせいぜい1MBPS出てたらいいところ・・・意味ねー。

ついでにこのGW-US54Mini2Nはインジケーターランプがオレンジ1色でGW-US54Mini2Bより退化している。見た目だけでいくならGW-US54Mini2Bのほうがスマートだな。接続具合もわかりやすいし。安定性あがってたらいいんだけどな。planexに期待するのは無理か?