kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

スロー(2)



今日、天気がそこそこよかったので昼休みにちょっといじってみた。現状スローエアジェットは2+1/2戻しだったので2戻しにセットしてみるとレーシングのレスポンスがちょっと重い。走ってみてもちょっとボコついた感じだったので2+1/4にしてみたところ結構いい感じ。いじる前はノーマルVboost状態では3000-5000rpmの伸びが今ひとつで、3000rpmからVboostが効く状態にしてなんとかごまかしているという感じであったところが、ノーマル状態で低回転が伸びるようになった。これならVboostを6000rpmからにセットしておいても町乗りで乗りやすくなったことだろう。しばらくこの状態で様子を見ることにする。ただしキャブが結構汚れてきていたのでそろそろ洗浄した方が良さそうだ。そうしたらスローエアジェットをもう少ししぼってやってもいいかも知れない。

回転数ロガーが完成しているのでパワーチェックをしながらセッティングをつめることは可能ではあるが、1速全開するのに高速道路まで出かけていくのが面倒ではある。低回転のみのセッティングならどっかのバイパスでいけるかな。