kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

分子生物学に役立つフリーウェア BioX / eBiotools



これはかなりな大物ソフト。Appleのサイトからもリンクされている。

f:id:k-kuro:20061024152824p:image

この様に制限酵素サイトの検索やアミノ酸への翻訳、complementary seqの作成、アライメントと一通りgenetyxでできるようなことはできるんだが、このソフトの真骨頂はEMBOSSのツール群を内包していてGUIラウンチャーとして機能する点にある。(といいながらじつはEMBOSSをどうやって使ったらいいのかわかっていないのでこれから調査予定。)

f:id:k-kuro:20061024153153p:image

追加でwwwBLASTをインストールするとBLAST検索さえローカルでできてしまうという・・・

ちょっと使いこなすには情報を集めないと何とも・・・