kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

久々のロング(というほどでもないけど) 出発

と言う訳で無事かえってきました。
今回久しぶりに1人でのんびり1泊ツーリングです。

一人キャンプなんて13年ぶり(オフ会等イベントのぞく)
奇しくもその13年前に利用したキャンプ場に行ってきました。


8/16
6:00 おっと寝すぎた・・・日の出前に出かけようと思っていたのに・・・
6:50 出発。いつものコースでせと赤津ICに向かう。東海環状に乗って郡上八幡からせせらぎ街道で高山〜っと思っていた。
7:30 美濃加茂SAで休憩、朝ご飯。
フォト
ここで何を思ったかインターをおりた。R41に乗ってとりあえず下呂温泉を目指す。
途中道の駅に新型が停まっているなー・・・とおもったら知り合いだった(w
下呂温泉までノンストップで行って給油。
道の確認もせずにそのまま北上していると雲行きが怪しくなってきた。
9:30 雨脚が強まってきたのでたまらず雨宿り。
フォト
もう帰っちゃおうかと思ったが、しばらくすると雨も上がり青空が出てきた。
フォト
ここで地図を確認。郡上八幡で降りるはずだったことに気がつく。せせらぎ街道はひとつ西側の谷筋だし・・・
ということでルート変更。R257に乗って西にひと山越す。
10:00 無事せせらぎ街道に乗れた。ひと山越すとすっかりいい天気で快調そのもの。
フォト
11:30 高山到着。暑い。そろそろ昼ご飯を考えないといけないが、止まる気がしない。いってまえ。
12:20 平湯到着。テント張ってしまってからご飯にしよう。なんと13年前の利用の記録がPCのデータベースに登録されていた。台帳記帳が省略された。(住所は変わっているがまあ気にしない。w)
フォト
フォト
フォト