kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

TW200Eがやってきた。ヤアヤアヤア

というわけで届きました。

夕方に届けてもらって今は夜なので、状況はじっくり見てないけど、エンジンは普通にセルでかかりました。ライト、ウィンカーも正常動作します。バッテリーの容量が小さいようなので、そのうち換えるとして、とりあえずはOK。

翌朝追記(あいにくの雨模様)

ぐるっと見て回ると、やはりあちこちにさびは浮いてます。ステー関係とか、フォークのインナーチューブにも策動部分以外に点錆がぽつぽつあります。


タンク内には目立ったさびは見つかりませんでした。フレームもメインには酷いさびはなさそうです。ボディーのプラスチックはそれなりに曇ってますが、ワックスかければ何とかなるでしょう。シートも破れなどなし。

チェーン/スプロケ。少なくともチェーンは油気がありそうなので、それなりにメンテされているっぽいし、のびのびと言う訳でもない。


で、フォークブーツがちょびっと破れている。これはちょっと心配ポイントですねえ。ブーツは発注することにしよう。確認したところ破れたブーツの中身は錆びてないようです。一安心。


二つで5000円ちょっとです。

タイヤはかなり減ってるけど、まあそのうちね。ホイールはスポークが若干錆びてきているけど、まあこんなもんでしょうというレベルですね。



ブレーキパッドはまだまだ残っています。タイヤは特にフロントがそろそろ換え時ですね。リヤはもう少し大丈夫かな。

その他、これから確認すべきポイントはクラッチの状態ですね。