kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

G4AGPに160GBのハードディスクは可能か



先日G4AGPにハードディスクを増設したが、システムプロファイラでみると128GBと認識されている。32GBはどこいったんじゃ〜と思っていたら、衝撃の事実発覚。なんとこの機種はいわゆるBigdriveに非対応だそうな。びっくり!これって単に160GBでも128GB分しか使えないだけなのか、128GBを超えた段階で問題が生じるのかどっちなのか?ちょっとやばいかも。とりあえず起動ディスクを40GBの元のディスクに戻して、160GBのディスクはUSB外付けにするほうが良いだろうか。それともATAインターフェースカードを増設するべきか?