kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

ヒューズ



昨日シガーソケットFMトランスミッターをつなごうと思ったら電源が入らず、おかしいなと思っていたらどうやらシガーソケットに電気がきていない模様。ショートでもさせてヒューズを飛ばしちゃったんだろうか。

取説をみたところ運転席ダッシュボード下のヒューズボックスの27番がシガーソケットのヒューズらしいので、明日にでも調べてみよう。対応ヒューズは15Aらしいがどんなサイズだろう。

追記

平型miniサイズ15Aでした。切れてるかは未確認。

追記2

やはりヒューズが飛んでいた。

なぜ飛んだのかの原因がはっきりしないので、また飛ぶかもしれないな。

まあ場所がどこか分かったので次はすぐに換えられる。ただ27番ヒューズは位置が奥の方で結構たいへん。