kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

PB145B




ジャンクボックスを整理していたらACアダプタが出てきたので久しぶりに電源を入れてみました。91年製造PowerBook 145B / 68030 25MHz / 8MB RAM / 40MB HDD

afterdarkのフロッピーも出てきたので入れてみようと思いましたが、FDドライブは動かなくなってしまってるようです。
トラックボールも動かないので角マウスで操作するしかありません。
モニタの品質も今見るとひどい物ですね。

もう全く実用性はないし、あちこち壊れまくってますが、なかなか捨てがたいのです。修士論文を書くにあたって中古購入した品です。

左:Happy Mac 最初電源を入れたら?フロッピーマークでした。PRAM消去で復活。

中:Welcome to Macintosh この時代お約束のRAM Doublerも入ってますね。やっぱりMacはCicagoフォントがいいわ。