kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

Keynoteでポスターを作る



intel Macに完全移行してしまったので、今後はできるだけMS OfficeからiWorkにシフトしていきたい。

MS Officeは2004しか持ってなくて、ロゼッタ上で動かせなくはないけど、かなりストレスを感じる状態になってしまったので。(まあ現行バージョンを買い直せばいいんだけど。)

というわけで今回のポスターもKeynoteで作ってみるとことにする。

まず最初の設定でつまづく。ファイルサイズの設定方法がわからない・・・・ということでググるとありましたね。

http://garageit.blog.so-net.ne.jp/2009-03-03

なるほど、表示>インスペクタを表示>左端のタブで書類のインスペクタを表示して、スライドのサイズを変えるといいのね。しっかしピクセルで入れないといけないってのは不便だねえ。

A0サイズだと「横2384、縦3370ピクセルにしてやれば良い」そうな。

f:id:k-kuro:20101129132749j:image