kuroの覚え書き

96の個人的覚え書き

LASERマウス


自宅Mac用にレーザーマウスを買ってみました。
980円でワゴンセールしていたからね。
これまで自宅では普通の光学式を使っていたけど
イマイチ思ったように動かせなかったんです。
飛んだり動かなかったりが多くて。

でレーザーの使い心地ですが・・・確かにどんな面で使っても
飛んだりしないし、スーっと動くんですが、長距離動かすのに
マウスを持ち上げて小刻みに動かそうとすると持ち上げてても
動いちゃうんですね。基本持ち上げずに画面の端から端まで動
かせるスピードに設定しておけば良いんでしょうけど、19イン
チモニタでそのスピードってちょっと速すぎて細かい操作がし
にくいです。んーやっぱり機械式、もしくはトラックボール
一番いいなあ。(自分の意図しない動作をされないという点で)